« 「ソーハラ」と「シャチクのミカタ」 | Main | 日本マンパワーの新入社員への調査より »

April 04, 2013

東京国際フォーラムで行われた入学式に出席

 本日、東京国際フォーラムで行われた本学の入学式に参加してきました。初めて檀上での出席でしたので、緊張しました。また、式の途中でちょっとした地震があったので、ヒヤッとしました。司会が地震に気が付かないようだったので、振り返ってジェスチャーで伝えました。何とか伝わったようで、しばらく中断してくれました。地震は程なく収まったため、すぐに再開できてよかったです。

 出席した新入生のみなさんは、いろいろな夢を持っておられることでしょう。大学で見識を広げることで、その夢をさらに高めたり、具現化してもらいたいです。

 写真は、東京国際フォーラムでゴールデンウィークに開かれるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンという音楽祭(今年はフランス音楽を特集)を予告した鉢植えです。これはラベルですが、他にもドビュッシー等の作曲家の鉢植えが通路に置いてありました。こんな鉢植えは洒落ていて楽しいです。この音楽祭自体も結構楽しいイベントなので、今年も行きたいと思っています。入学式で演奏してくれた本学の吹奏楽部のみなさんも、この鉢植えに気がついたのではないかと思います。

Journee_ad

|

« 「ソーハラ」と「シャチクのミカタ」 | Main | 日本マンパワーの新入社員への調査より »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/57104601

Listed below are links to weblogs that reference 東京国際フォーラムで行われた入学式に出席:

« 「ソーハラ」と「シャチクのミカタ」 | Main | 日本マンパワーの新入社員への調査より »