« 医薬品のネット通販を巡る争いは終結していない | Main | アマゾンの日本での2012年の売上高は7300億円 »

February 09, 2013

衣料品のネット販売をモールが取り込む動き

 今週、楽天がスタイライフを完全子会社化することを発表しました。日経の記事があります。

 先週は、ドコモからマガシークにTOBをかけて子会社化を狙うという発表がありました。ドコモのモール「dマーケット」強化のようです。こちらも日経の記事があります。

 これらの動きは、去年秋にZOZOTOWNが送料無料・ポイント10%還元などという大胆な発表をしたことに端を発するものでしょう。そのことで衣料品のネット販売の競争が激しくなったため、両社は単独で事業を行うよりも強いモールの中で生き残っていくしかないということなのでしょう。

|

« 医薬品のネット通販を巡る争いは終結していない | Main | アマゾンの日本での2012年の売上高は7300億円 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/56728612

Listed below are links to weblogs that reference 衣料品のネット販売をモールが取り込む動き:

« 医薬品のネット通販を巡る争いは終結していない | Main | アマゾンの日本での2012年の売上高は7300億円 »