« 「戦略的な情報システムの事例集」を更新 | Main | アマゾン・コムの戦略 -サービスの垂直統合と顧客中心主義- »

May 28, 2012

フェイスブックを使い始めました

 このブログに書いていませんでしたが、3月からフェイスブックを使っています。私のフェイスブックページを見ていただけると分かると思いますが、今のところ、あまり活発には使っておりません。主に、ゼミOB/OGの様子を知りたいという理由で使っております。ですので、「友達」にはゼミOBが多いです。ゼミOB/OGのみなさんは、是非、友達リクエストをください。なお、このブログをよく見ていただいている方とも、ぜひフェイスブックで交流したいです。その旨、メッセージかメールをいただければと存じます。

 仕事では、Facebookを利用したマーケティングについて、いろいろと調べてはいますが、個人的には気に入った企画はほとんどありません。やめてほしいと思うような企画もあります。例えば、現在実施中のTOWER RECORDS×JCB ダブル「いいね!」でおトクキャンペーンは、両方に「いいね!」した人限定だそうです。スタンプラリーみたいです。

 少し面白いと思ったのは、KLM のミート&シートです。プロフィールを公開し、隣りの席の人を選べる(または選ばれる)ようです。新幹線などでも、こんな企画を考えてほしいです。婚活している人どうしなどが移動中に隣に座れるような企画もおもしろいでしょう。

 また、リンクトインにも登録しました。主にゼミOB/OGが転職する際に推薦状を書けるようにしておくためです。英語のページも作る予定ですが、まだ日本語の情報のみです。

|

« 「戦略的な情報システムの事例集」を更新 | Main | アマゾン・コムの戦略 -サービスの垂直統合と顧客中心主義- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/54819794

Listed below are links to weblogs that reference フェイスブックを使い始めました:

« 「戦略的な情報システムの事例集」を更新 | Main | アマゾン・コムの戦略 -サービスの垂直統合と顧客中心主義- »