« 「発明のコモンズ」という本を出します | Main | 「発明のコモンズ」のオビについて »

August 17, 2010

「ソーシャル・メディア(CGM、UGC)」の情報を更新しました

 「eビジネス/eコマースの動向と技術」の中の、ソーシャル・メディア(CGM、UGC)のページを更新しました。これまでは、CGM という名前でしたが、「ソーシャル・メディア」という呼び方が一般的になってきたので、ページのタイトルを変更しました。今回は、Twitter利用のマーケティングという項目を新たに作りました。この1年間で多くの事例が出てきています。その他、全体的に情報を追加しました。ブログ等を利用した事例などもより充実させました。

 先月末から今月の初めにかけて、BtoC ビジネスと、ネット広告/ネットマーケティングのページも更新しました。

 eビジネスという科目を担当している間は、これらの情報を自分で日々集め、まとめ続ける必要がありそうです。

|

« 「発明のコモンズ」という本を出します | Main | 「発明のコモンズ」のオビについて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/49169677

Listed below are links to weblogs that reference 「ソーシャル・メディア(CGM、UGC)」の情報を更新しました:

« 「発明のコモンズ」という本を出します | Main | 「発明のコモンズ」のオビについて »