« 行動ターゲティング広告の動向と問題点 | Main | 2007年後半に成立したビジネス方法特許より »

January 07, 2008

「eビジネスの教科書」の第二版

 この年末年始で、「eビジネスの教科書」の第二版の原稿を完成させました。この本は私の授業だけでなく、今年度は他にもいくつかの大学で教科書として使われています。最近在庫が品薄になってしまったため、そのまま増刷するのでなく、改版することにしました。初版を書いてから1年半しか経ってなく、追加や変更は最低限にする方針でしたが、eビジネスの進み具合はとても早いため、かなりの追加・変更が必要でした。出版社には、第二版を3月末までに刊行してもらえるように頼んでいます。

 追加した主な内容は、次のようなものです。
  セカンドライフ・プロフ・アパレルサイト・モバゲータウン・SMO・ウィキノミクス・
  行動ターゲティング広告・バズマーケティング・ブログ分析サービス・CGCM・
  次世代流通EDI・旅行代理店の場貸しサイト・AppExchange

 それでは、本年もよろしくお願いいたします。

|

« 行動ターゲティング広告の動向と問題点 | Main | 2007年後半に成立したビジネス方法特許より »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/17607765

Listed below are links to weblogs that reference 「eビジネスの教科書」の第二版:

« 行動ターゲティング広告の動向と問題点 | Main | 2007年後半に成立したビジネス方法特許より »