« モバイルの広告と購買行動モデル | Main | 日経産業新聞フォーラム「Web2.0マーケティング戦略」 »

June 11, 2006

やっと本の原稿ができました

 今年1月から、eビジネスに関する本を執筆中だったのですが、本日やっと完成しました。今夜にでも、出版社にメールで送る予定です。この本は、9月に出版の予定です。

 こんな本です。

eビジネスの教科書 (eビジネスとeコマースの動向・戦略・技術)
  はじめに
  第1章 eビジネスの状況
  第2章 BtoC
  第3章 ネット広告とeマーケティング
  第4章 BtoB
  第5章 eビジネス/eコマースでの物流・金融
  第6章 クリック&モルタル、BtoBtoC
  第7章 旅行業界のeビジネス/eコマース
  第8章 eビジネス/eコマースに使われる技術
  第9章 ビジネス方法特許
  第10章 イノベーションの視点から見たeビジネス

 教科書ですので、eビジネスのことを一通り書かなければいけなかったので、たいへんでした。特に、BtoBの状況を調べなおしたり、これまでまとまったものがほとんどない「クリック&モルタル」「BtoBtoC」についてまとめるのに苦労しました。

 さらに先月後半から今月にかけて、学会発表や論文査読が入ったため、ブログの更新ができませんでした。先週、別の論文査読が入ってしまいましたし、授業準備や採点などがあるため、今月もあまりブログを更新できそうにありません。

|

« モバイルの広告と購買行動モデル | Main | 日経産業新聞フォーラム「Web2.0マーケティング戦略」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/10479562

Listed below are links to weblogs that reference やっと本の原稿ができました:

« モバイルの広告と購買行動モデル | Main | 日経産業新聞フォーラム「Web2.0マーケティング戦略」 »