« クリーニングに関するeビジネス | Main | 日経情報ストラテジー2005年5月号より »

March 23, 2005

コミュニティを利用したマーケティング

 本日、ネット広告/ネットマーケティング(eビジネス/eコマースの動向と技術)というページを更新しました。
 いろいろと情報を追加しましたが、特に、コミュニティを利用したマーケティングに関して、ブログやクチコミ等についてこれまで集めたリンクや情報をまとめ追加しました。やはり、ブログの利用は欧米が進んでいますので、Ad Innovatorのような情報が参考になります。 (ブログあり)
 携帯マーケティングでは、呼びこメール(富士経済)を追加しました。店舗側は、カメラ付き携帯電話で画像を撮って、顧客の携帯電話に配信することができます。安価なサービスです。
 SEMPOJapanによる調査の結果で、SEMがバナーやメール広告よりも使われているという記事も追加しました。その記事のグラフを見ると、SEMが普及していることがうかがい知ることができます。

|

« クリーニングに関するeビジネス | Main | 日経情報ストラテジー2005年5月号より »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85591/3408263

Listed below are links to weblogs that reference コミュニティを利用したマーケティング:

« クリーニングに関するeビジネス | Main | 日経情報ストラテジー2005年5月号より »